ちょいのりバス

今日は急遽子供達の要望で海へ行くことに。子供3人連れて海で遊ぶのは自信がないので、砂浜でお砂遊びだけの約束で連れていくことになりました。
暑い中、海岸までの往復をいかに楽にまた経済的にするか考えたところ、駅前から「ちょいのりバス」が海岸まで運行しているのを思い出し、利用することにしました。幸い今日は運賃無料デー!当然ながら満員になっていると思いきや、始発から乗ったせいもあるのか、無事に座れました。座席は10名分程度、ほんとラッキーです。
波打ち際で子供達は思い存分遊んでいました。こんな光景をみていると、子供って可愛い!としみじみ感じますね〜。家の中では暴れまわって散らかしまわるので、ガミガミ叱ってばかりで心が狭く寂しくなっていくんですが。。。
さて、帰りのちょいのりバスはというと、循環ルートの折り返しバス停から乗車しました。何とか座れましたがすぐに満員に。今日は持って来なかったですが、ベビーカーでの乗車はちょっと厳しそうです。
初めて利用しましたが、座席数も少ないし通路も狭いので、小さな子供がいる家族には不向きかも。まさに「ちょいのり」サイズのバスでした。