須磨離宮

今日は友人の結婚式。会場は神戸迎賓館須磨離宮。すんごくシックな雰囲気でのお式と披露宴でした。
会場まではお父さんが子供達と車で送ってくれました。彼らはそのままお隣の須磨離宮公園で過ごすとのこと。
披露宴が終わり、お父さん達と合流。離宮公園ってもう数十年も前に1回訪れた程度の記憶だったので、こんなにもファミリー向けになっていることに驚きました。噴水しかないイメージだったのですが、児童公園やアスレチックが充実してて、お弁当を広げられる場所も綺麗に整備されてました。
入園料が大人400円、未就学児は無料。駐車場は500円。これなら手軽に遊びに来られます。日曜日でしたが、空いていたし、これからのシーズンにはもってこいでしょう。