発熱

久しぶりに真吾が39度を超える発熱。昨日、三宮に食パンをプレゼントしに出かけたとき人ごみに出たから・・・。昨夜からグングン熱が上がって、今朝になっても少しも下がらずウンウンうなってる。お父さんが会社を午前休みして病院へ連れていってくれました。インフルエンザかも?と心配したから。
結果、単なる風邪でした。ホッとしたよ。予防接種の2回目はまだだし、お父さんも3日前に受けたばかりだし、私にいたってはまだ受けてないし。
夕方には熱も下がり、お父さんが帰宅する頃にはすっかり下がっていたんだけど、食欲がないみたいでほとんど食べず。そのせいか、ぐったりというかぐだぐだしてる。久しぶりにお熱がでたから、体も疲れたのかな。
明日には元気になっていて欲しいな。
こうして今年も風邪&インフルエンザの季節を迎えることになりました。