USJへ

今日は何とUSJへ行ってきました!!
お父さんの会社のイベントで、割引価格で入場できることから行くことに決定!子供達も少しは楽しんでくれると期待してたのですが。
8時36分の開場に間に合い、まずは予定していたアトラクションへ。待ち時間も朝一なので20分程度。お昼のランチまでは予定通りに行動できました。そこからが問題。寛太は「もう帰ろうよ〜」「帰りたい」の連発。朝は早いし、アトラクションは怖かったしで疲れたんだと思います。真吾は何も乗りたくない、と言うばかり。おもちゃを買ってあげるから、とかアイスを買おうとかで何とか夕方までつなぎましたが18時頃で限界。そこでクリスマスツリーの点灯があったり、ちょっとスイーツを食べたりしたので最後のパレードまで見ることができました。
途中、お父さんが待ち時間のほとんどないアトラクションに何度か乗れるチャンスがあったのに、寛太が行っちゃイヤだとかで結局乗れなかったり、せっかく私が列にならんで順番がきても「これやらない」とかがあったり。寛太や真吾にはまだ早かったのかな〜。もっと楽しんでくれると思っていたけど、そうでもなかったのが残念。
それでも最後にしたくじ引きでは、ちゃっかり大きなぬいぐるみを当ててご機嫌が直るという単純ぶり。スターライトパレードも見終わったら「きれいだったね」と言っていたから、連れてきてよかったのかな。
はぁ〜、今度は5年後くらいかな。