久々の花園

今日はお父さんがとってくれたチケットでラグビー観戦です。
子供達はきっと初めて観ると思うんだけど、颯人はまだ興味がないというか、わからないんだろうね〜。
それはそうと、ものすごく久しぶりに花園ラグビー場へ行ってきました!前回は寛太が生後5〜6ヶ月の時に来て、帰りの近鉄電車の車内で授乳?!したのを覚えています。あれからもう6年かぁ、早いものですね〜、あのときの乳飲み子がもう小学生だもの。
で、朝からうきうきの私達を待ち構えていたのは颯人の以外な?行動。
それは三宮駅からお父さんチームはJRで鶴橋まで行って、私チームは阪神電車に乗り換えてなんば線を使って鶴橋へ向かう予定でした。颯人はお父さんと行くというのでそのまま車内にいて、私が電車を三宮駅で降りると、颯人は車内で20分近く大泣きしたそう。
鶴橋で合流したときは平気な顔をしてましたが・・・。
今度は東花園駅で降りて、お父さんチームはEVで降りて私は颯人を抱っこして階段で下りました。すると階段を下りる前から「ごーかーかは?」と泣き顔に。そして階段を下りきってEV前まで連れていったのに、颯人は大泣きしながら階段を上がっていくではありませんか!
お父さんもお母さんもどちらもいなくなってはいけないんでしょうね。少しづつ成長していたんですね。
さて、ラグビーはといえば、お父さんのご贔屓チームは前半で大差をつけられて負けてました。そして後半も同じ感じでしたが途中から雨が降ってきて、急遽切り上げて帰ることに。
早めの帰宅になったので、お父さんチームは梅田で寄り道に。私は三宮でホワイトデーの買い物に。最後は明石で合流して、かねてから寛太が希望していた王将で夕食を済ませました。
子供達はラグビーにあまり興味が沸かなかったみたいですね、やはり。収穫といえば颯人の成長と半額で買えた子供のカンタベリーの襟付きシャツかな(笑)
さて、次はいつになるのかな。