やっと運動会

昨日、雨で中止になった幼稚園の運動会が今日になってやっとできることになりました。昨日わざわざアーコン・アマが来てくれたんだけど、今日も朝から来てくれることに。
園庭のコンディションも悪くなく、暑いくらいでした。
真吾は準備運動からノリノリで踊っていたかと思うと、静かに他の演技を見ていたりしてお兄ちゃんの時とはかなり違う感じになったかな。最後のほうの玉いれは疲れがでたせいか、あまりやる気なく投げたり突っ立っていたり。月曜から土曜まで登園して、そして今日だからね。5歳児にはかなりきつい1週間だったと思う。
お兄ちゃんはずっとアマのそばで懐かしそうにみてました。
運動会の終わりと同時にアーコン・アマは用事のため、すぐに帰っていきました。私は片付けが残っているのでお父さん達には先に帰宅してもらったの。
暑かったのでお昼ご飯は冷麦です。子供達はそうめんより冷麦の方が好きなんです。私は冷蔵庫の残り物を頂きました。
夕方から再び釣りへ。市役所裏の釣り場でのんびり釣りを楽しみました。釣果は小さなカサゴが1匹。最近、アタリがきてもアワセができなくて、エサをすぐに取られちゃいます・・・。
帰りはお気に入りのインド&ネパール料理「ナマステマハル」へ。
寛太はナンをペロリと食べちゃいましたが、カレーとサラダはほとんど食べずでした。
真吾もご飯とナンを少しだけ。
それでも満足したようで、良かった。
今日は朝から夜までハードな1日になりました。
明日から真吾は2連休。
のんびり過ごそうっと。