いらっしゃい

今日は遠路はるばる長岡京市から友人が赤ちゃんを連れてきてくれました。暑い中、スリングに3月に生まれた次男くんを入れて来てくれたの。
葉子ちゃんとは大学からのお友達。クウェート留学をしていた頃も半年だけ一緒だったんだ。我が家の次男と葉子の長男が同級生になるしね。
長男くんとの間に長女ちゃんもいるんだけど、二人とも幼稚園に通っているんだって。三番目と二人きりの時間を堪能できるのは羨ましいなぁ。
葉子ちゃんには出産祝いは何がいいか聞いたところ、コールマンの2wayトートバッグがいいとのこと。マザーズバッグにも使えるし、幼稚園行事で使えるもんね。
さて、この次男くん、4ヶ月にしては体格ががっしりしてる、それに大人しいのよ。ほとんど泣かない。夜も6時間ほどぐっすりなんだって。まぁ、なんて親孝行な赤ちゃんだこと!
抱っこさせてもらったら、う〜あ〜とおしゃべりをしてくれて、そしてスヤスヤ・・・。わ〜可愛い♪我が家では三男はこんなんじゃなかったような・・・忘れちゃった。
乳児の赤ちゃんに癒されて、そして彼女は帰っていきました。

滅多と会えないから、こうして何とか会えたのが嬉しくてしょうがないわ。
今度は私が長岡京へ会いに行くからね♪