大好きな仲間たち

今日は勤めていた会社の同期と六甲山カンツリーハウスでBBQです。
入社15周年記念なので、家族帯同OK。とっても楽しみ。
山頂に着いてみると、前から聞いていたとはいえ結構寒い!下界よりマイナス5度くらいと聞いてたんだけど。曇っていることもあって15度もないくらい。上着も厚手のものが正解かな。

ここのBBQサイトは何でも揃っていて、本当に食材だけもってきたらすぐに食べられちゃいます。もちろんBBQコンロからカセットコンロ、焼き網から鉄板、お鍋、手鍋などもあって、包丁はもちろんピーラーやまな板もあります。コップもお皿もプラスチックだけど置いてあって、ごみが出ないエコな感じでした。

炭火を興す最中からもう飲んでいた仲間たち。女手はやはり炊事でしたわ。子供たちも初対面にしては仲良く遊んでました。芝生も広いし有料だけどアトラクションも割りとあるし。

私はずっと同期達とおしゃべりしながらひたすら焼いたり何かを作ったり。
白髪が増えた子や、小太り、はたまた大太り、子供が生まれたり、子供がアレルギーで大変とか、入社したときからの月日をしみじみ感じたよ。
それより、こんな日が来るとは退職してから考えたことがなかったから、すごく嬉しかった。退職してからもうすぐ5年。それでも、こうやって誘ってくれる仲間たち。これからも大切にしたいと実感した1日でした。