グリーンファーム


先月に我が家にやってきた「グリーンファーム」、順調に稼動していて今日がそろそろ食べごろなんです。スターターキットにセットされていたレタスが綺麗な葉を繁らせて、本当に美味しそう。
今日で3週間目。小さな種から水と溶液だけでここまで育つんですね。
なぜこの子がやってきたかというと、もともと寛太の誕生日プレゼントにしようかと話をしてたんですが、あまりに興味がなさそうなので、じゃあお母さんの誕生日、つまり私の誕生日プレゼントとして買ってくれたんです。
最近の野菜高騰には本当に悲しい思いですが、これは仕方ないことなので自給自足でやってみようと。それとバジル大好き家族にとって、再びバジルソースを作られるチャンスがやってきたわけですから、これは楽しみなんですね。
このレタスさんの収穫を楽しんだあとは、バジルくんを育てちゃおうかな〜♪