老祥記

今日、園ママから「老祥記」の豚饅を15個も頂いちゃいました!
さっそくお昼ごはんで頂きました♪美味しい〜!懐かしい味だなぁ。ここのは小ぶりなんだけど、ちょうどいいサイズだし、中の餡が濃いくらいの味付けでビールやお酒にも合うのよね〜。
小さな頃から豚饅は大好きでよく食べてました。豚饅食べ比べ大会なんかもしたなぁ。
我が家ではよく元町駅西口にある中華料理「四興楼」の豚饅を食べていました。たまに「老祥記」そして「蓬莱」。新長田にある豚饅屋さんのものも食べていた時期があるかな。
手土産にいいんですよね。これ。ちょっと小腹が空いた時や夜食なんかに。1個づつラップに包んで冷凍しておけば日持ちするし。
よし、今度三宮に出かけるときにはこれを手土産にしてあげようっと。