岩木屋 きのこ味付け瓶詰め

先日、弟が東北へ旅行した折にお土産で頂きました。もう食べ終わっちゃったんですが、これが美味しくて。
「きのこなんばん」が一番のお気に入りです。「味さもだし」や「マタギなんばん」は味が優しくまろやかなので子供でも美味しく食べられます。「きのこなんばん」は中辛味なので、ピリっときます。しかし、このピリっが炊きたてご飯にピッタリなんですね。「味さもだし」は中のきのこが大きいので食べ応えがあるかな。反対に「マタギなんばん」は刻んだきのこが色々入ってます、決して南蛮だからといって酸っぱいわけじゃないんです。
お昼ごはん時に、お弁当のおかずの残りを食べるのですが、たまにチビが食べつくしてしまって私のおかずが無い時によくお世話になりました。
皆さんも一度ご賞味あれ。ご飯好きにはたまらない味付けきのこですから♪