ハイウェイオアシスのバカ

先日といっても一昨日に買った淡路たまねぎを今日調理しようと切ってみたら。。。
芯が3箇所もあり、それに根が中に伸びてるではありませんか!
ギョギョ!っと思ってほかのたまねぎ(9個いり)から1個取り出して切ってみても、同じく芯が3箇所に根が中で伸びている・・・。
何ですと〜!!
じゃあ、ほかの7つもきっと。。。楽しみにしていた淡路産たまねぎ、見事に裏切られました。
こんなことって・・・。いつもはハイウェイオアシスでは買わないんだけど、今回買った私がバカでした。
もう2度とハイウェイオアシスでは買わない!!
減塩たまねぎドレッシングも、洲本IC降りてすぐのバイパス沿いの産地直送土産屋さんのほうが50円安かったし。そこで買ったイチゴはめちゃ甘くて美味しかった。
次回からはそこで買うようにしようっと。
たまねぎの選び方はおばあちゃんに教わって(実家でたまねぎも育てていたらしい)、スーパーとかでは外さないようになってたのに、今回のお買い物は正直ショック。
私の選定が悪かったにしても、ちょっと!ハイウェイオアシスさん!これはひどいわよ〜!