冷蔵庫の整理

今朝も朝から食欲が、ない。リンゴとミルクで済ませましたが、これで十分。
さて、そろそろ冷蔵庫の整理に本格的に取りかからなきゃ。
明々後日には実家に帰るんだもの。
庫内の大部分を占めるのは開栓後の調味料、佃煮、加工品がほとんどなので、日保ちのするものは別にして、野菜室をメインに片付けていこう。
まだあと2日は旦那様のお弁当も夕食準備もあるので、メニューをいつも以上に考えなくては。
今夜は豚肉を使ってビタミンB1を、小松菜でカルシウム、あさりで鉄分を摂取するメニューにしようかな。最近は暑さに負けて汁物をあまり作っていないので、これにアラメのお味噌汁でミネラルも追加しよう。納豆は旦那様が帰宅してから考えてもいいかな。
うん?これって夏バテ予防のメニューじゃない?元は冷蔵庫の整理から考え始めたのに。。。ま、いいっか。