無事出産&退院

17日付けの日記で前駆陣痛?といっていたのが、本当の陣痛だったのでした。その日の夜21時には10分間隔の痛みになり、産院に電話すると「5分間隔になったらまた電話してね」と。明け方3時頃に5分間隔になったので、父親を起こして出かける準備をして再び産院へ電話をかける。すると「う〜ん、そうねぇ、5時に来てくれるかな」とのこと。そうなん?!そんなに家に居てていいの?
やっと5時になり産院へ両親&旦那様と到着して内診してもらったら「4〜5cmまで子宮口が開いてきているので、このまま入院しましょう、今日のお昼頃には産まれるでしょう」とのこと。LDRへ入り着替えたら分娩台へあがりました。そばには旦那様が手を握ってくれていて、控えのソファァでは両親と急いで駆けつけてくれた妹と4ヶ月の甥っ子が立ち会ってくれました。そして、朝8時40分、3056グラムの元気な男の子を出産しました。それにしても疲れたし、眠かった。。。
慌ただしく産院での入院生活を終えて、本日、母子共に退院してきました。しばらくは実家の両親のお世話になります。赤ちゃんの名前は母子同室となってから、旦那様が産院で一緒にお泊りしている間に決まりました。
「寛太(カンタ)」です。
我が家へようこそ、寛太。
そして、これからはどうぞよろしくね。