明石での一ヶ月

今日で旦那様の実家(明石)にお世話になって一ヶ月と数日が経ちました。その間すっかり日記をさぼってしまった。。。
9月19日にこちらの氏神さんでお宮参りを済ませたあと、そのままお世話になっていました。最初は勝手がわからず、遠慮と睡眠不足と習慣の違いなどがいっぺんに来て、精神的に参っていました。そんな中で唯一リラックスできたのが旦那様との会話です。寛太の一日を話して、旦那様の会社の話を聞く、ただそれだけなんですが。それでも「もうダメかも」と思うことがありました。それは私が乳腺炎になってしまった時です(その時は乳腺炎とは知らなかった)。それも乗り越え、色々なことも経験し、寛太とここでの生活にも慣れてきたのが最近でした。異なった生活環境に慣れるのに一ヶ月かかったわけですね。長かったのか短かったのか。