風邪かな?

今日もいい日和になりました。これで昨日に引き続きお散歩に出られるぞ!と午前中に用事を済ませて、昼食をとるときになってから予定が。。。そう、寛太の調子が良くないんです。お昼まではいつもと変わらなかったのに、お昼くらいから、ぐずってしまって。機嫌もなかなか良くならない。お乳は普通に飲んでいるから特に何かおかしい訳ではないのかな。相変わらずウンチの処理中にオシッコを思い切り飛ばしてくれたりしてたし。
私がお昼を食べている間も泣いていて、抱っこしながら食べました。それが今日に限ってラーメンだった(昨日の野菜あんかけが残っていたのでチャンポンにしました)、食べづらいのなんのって。それから3時くらいまでぐずぐずして、やっと寝たと思ったら30分もしないうちに泣き出しちゃって。4時くらいにお乳の後にミルクを少し足してあげたらご機嫌になったので、これはチャンス!と身支度をしていたらまた泣き声が。。。そうこうしてると6時すぎに「ぶはっ」と大量にミルクを吐いたのです。吐いた後いつもは笑っているのに、今は放心した顔つき。しばらく泣きもせず声も出さないので「息してるか?」と心配になりました。そしてコンコンコンと咳を3回した後に、くしゃみを連発。もしや風邪を引いちゃった?足の裏を触ったら、冷たい上に湿めってる。。。冷や汗をかいたの?熱をはかったら平熱だったのでひと安心したけど。やはり昨日のスーパーでの買い物が影響したのかも、大型な上にあれだけの人ごみだから風邪をうつされても不思議じゃない。今となっては反省も後の祭り。人ごみはまだ避けてくださいねって保健婦さんに言われてたのに。これからは近所の小さなスーパーだけにするね、ごめん、寛太。今日のお風呂ではしっかり温まって、着替えのお部屋もヒーターを入れておくからね。あまりひどくならなければいいんだけど。。。