賑やかだったね

昨夜から今朝にかけて寛太は2〜3時間おきぐらいに起きてます。例のお乳のしこりは、この頻回授乳のおかげ?で小さくなってました。が、今度は違う箇所で新たに発生してました。う〜ん、あっちが治ればこっちが痛んで。。。なかなかうまくいきません。「ごぼう子」よ、期待してるよ。さて、今日は私の入社同期がお祝いを持って遊びに来てくれました。お祝いの品は木でできたオモチャや布でできた輪投げセットです。嬉しいぃ〜!実は事前に「木のおもちゃ」とだけリクエストしてたのですが、有名オモチャメーカーのものを買ってきてくれたんです。それに加えて手土産に「TAKATORA」のシュークリームやクリームブリュレだったの!幸せ〜。。今日来てくれたのは3人で、内2人は夫婦です。この夫婦の奥さんが妊娠8ヶ月。来年1月の予定だから、寛太と同級生になるんですよね。話題の中心は妊婦生活や育児の話など。同期でこういう時間が持てるっていうのは何だか嬉しいものです。しかし、この楽しいひとときが寛太には賑やか過ぎたようで、ほとんど泣いていたんです。眠たいのが分かっていたので、抱っこして寝かしつけようとしてもダメで、最終手段のお乳をあげて寝かしても、ほんの5分くらいでまた泣き出してしまうんです。そんな寛太や私たちの様子がまたさらに話題となって話は尽きませんでした。この間、お父さんが泣きつづける寛太を抱っこしてくれてました、本当にありがとうね。おかげで楽しい時間を過ごすことができました。さあ、寛太くん、これだけぐずったんだから今夜はぐっすり眠ってね。