宮崎先生

今日はお昼すぎから私が通っていたレディースクリニックに寛太の出産報告へ行きました。寛太がお腹に宿ったことを確認した医院です。里帰りするまでの8ヶ月間の成長をずっと丁寧に検診してくれた先生に会いにいくんです。宮崎先生という年配?(うちの父くらいかな?)の先生なんですが、背が高くて声の低いシブイ先生です。寛太をぜひ見て欲しくて。寛太の調子の良い時を待ってたんですよ。午後からの診察が始まる前を狙っていきました。先生をはじめ受付けのお姉さんたちや看護婦さんに見てもらいました。先生には抱っこもしてもらいました。そこでも「目鼻立ちがはっきりした赤ちゃんだね」と。受付のお姉さんはデジカメで記念撮影までしてくれました。「見せに来てくれるのは本当に嬉しい」と言われてこっちが嬉しくなっちゃった。乳腺炎の話をしていたら「ここでも木曜に助産師さんが来るので電話しておいで」と新設のサービスを紹介してくれました。慣れ親しんだ医院で育児の相談ができるのは嬉しい限りです。早速来週にでも行ってみよう。ずっと報告に行きたかったので、念願叶いました。その上育児相談の場所まで見つけちゃった。ここと寛太との縁を感じました。