私まで?

報告を兼ねたお散歩から帰宅して寛太はご機嫌ナナメ。そういえば宮崎先生が「今日はなかなか眠らないかも」とおっしゃってたなぁ。昨日も来客があって興奮したせいかぐずってたもんね...。今日は見知らぬ場所で見知らぬ人達に抱っこされ賑やかなひとときだったから、また興奮しちゃったか疲れちゃったのかな。お乳をあげてもほんの5分で泣き出すパターンが始まっちゃった。抱っこしないと大泣きするし、抱っこしたらしたで反り返ってグズグズする。結局夕方の5時から夜の9時過ぎまで続いたのでした。これが原因ではないんだろうけど、私の体調も悪くなってきたのです。実は2日ほど前に喉が痛かったんだけど、治りかけていたんです。今では頭痛や寒気がしてくる。ありゃ〜、これは風邪の前兆かな?ここで私が熱でも出したら大変!そこで、申し訳なかったのですが、深夜帰りの疲れているお父さんに寛太の入浴をお願いしちゃいました。おかげさまで私はゆっくり湯船に浸かって温まることができました。もう夜中の2時を過ぎているけど、鼻詰まりになってきた。う〜ん、これはヤバイ。明日は買い物やお散歩はお預けにして一日ゆっくり家の中にいよう。寛太の風邪どころか私が引いちゃいそうだわ、用心しよ。