ダラダラ飲み

大好きな投げ輪をガシッ

今日はお昼間に寛太をお散歩に連れ出したので、これは午後から寝てくれるだろうと期待していたんですが。帰宅してお乳を飲ませたら、飲みながら眠っちゃったんです。そうして恐怖のダラダラ飲みが始まったんです...。30分もしない内に目覚めて泣き出しては授乳、そしてまた飲みながら眠る。目覚めてご機嫌な時もあれば、眠たいのに眠らなくてグズグズするときもあり、で夜の今でもダラダラが続いていて、家事もまともにできない状態。今日で生後2ヵ月と半月、こんなもんなんでしょうか。このダラダラ飲みの悪いところがもう一点、それは決まって乳房にしこりができてしまうことです。どうしてだか、おそらく中途半端に飲んでは止めてを繰り返して残乳が多くなっているからだと思うんだけど。良いことなしの「ダラダラ飲み」をさせない工夫を考えなくちゃ!