眠り過ぎ〜!

寝顔の可愛い寛太

今日の寛太はとっても良い子でした。が、良い子過ぎます。何が過ぎるかというと、寝すぎるの!昨夜は深夜0時過ぎ〜今朝の5時過ぎ、5時半〜8時半、9時半〜10時半、12時〜13時、14時〜17時過ぎと眠ってます。先日助産院で授乳回数を指摘されたばかりなんだけど、これだけ眠っちゃうと回数も少なくなるわけですよ。起こせばいいんだけど、家事がゆっくりできると思うと起こすのに躊躇してしまうのです...。でも、そろそろ起こさなくちゃね。夜がまた寝てくれなかったら困るから。寝顔を見ていると、たまに「ニヤ〜」と笑うの。どんな夢を見ているんだろう?きっと家族三人でお散歩でもしている夢なんだろうなぁ。