ららぽーと甲子園

お出かけルック

今日は甲子園球場に隣接している「ららぽーと甲子園」にお父さんと三人で散策に行ってきました。阪神甲子園駅はエレベーターがなくてお父さんがベビーカーごと抱えて降りたんです!あの有名な甲子園球場があるのにエレベーターがないなんて!驚きでした。ららぽーとへ行く前にタイガースショップに立ち寄って中を見て回りました。想像していたより小さくて、ベビー用はほとんど置いてなかったの。聞くと梅田の阪神百貨店にあるのだとか。気を取りなおして球場をグルッと一周してから向かうことにしたのですが、ちょうどららぽーとが目の前にくる出口に鉄の柵があって、人一人通れるくらいの幅しかないんですね。ベビーカーも試しに通そうとしましたが、ダメでした。仕方なく折りたたんで抜けました。これもちょっと考えて欲しいなぁ。ベビーカー連れのファンもいると思うんだけど...。
ららぽーとはすごい人出で、子供連れがほとんど。ベビーカーを押している人も多かったです。なが〜い建物を端から端まで歩くんですが、排気場所がないせいか空気が悪い。寛太にはあまり良くない環境と思って、突き当たりにあるスーパーでの買い物だけにして帰ることにしました。しかし、このスーパーもものすごい人。ベビーカーを中で押すのはかなり大変。空いてる通路を通って目的のお米を手に取ったら、寛太とお父さんにはレジを抜けた空いてるところで待機してもらって、私一人でお野菜などをみて買い物を手早く済ませました。週末の大型ショッピングモールを甘くみていました。時間的に空いてるだろうなぁ、な〜んて思って出かけてみたけれどとんでもない!これからしばらく空気も乾燥してるし、人ごみに出るのは控えようっと。寛太はこの間泣くこともなくキョロキョロしてたり寝てたり。大変だったのは親の私達だったりするのね。