ふにゃふにゃ

三本も入ったぞ!

昨夜は久しぶりに冷や汗をかきました。寛太にではなくてお父さんにです。ここ一週間は睡眠時間が3〜5時間という多忙な日々だったので、疲れが出始めていたと思うんです。そこに昨夜は飲み会ということでお酒が入っていたんですね。いつも通り夜中に帰宅してお風呂に入ったのを確認して私は読み物をしていたのですが、ん?お風呂場で音がしない。ちょうど髪の毛を乾かすのにお風呂場までいくので声をかけてみました。すると「うん」と返事が。な〜んだ考え事でもしてたのか。それからしばらくしてもお風呂から上がってこない...。再びお風呂場の前から声をかけてみると返事がない!思わず扉を開けてみたら目をうっすら開けて「うん」と。寝ていたのでした...。それからしばらくしてお風呂場へ様子を見に行くとまたしても音がしない。まさか!と扉を開けてみると、案の定寝てました。今度は起きただろうと思って私はお布団の中へ。10分しても音がなかったらまた起こしに行こうと思っていたらいつのまにかうとうと居眠りしてました。はっと気づいてみたらお父さんが上がってきていたところで、じつに1時間半も湯船に浸かっていたそう。指先などはふにゃふにゃにふやけて、お湯も冷たくなっていたんだとか。お酒を飲んでお風呂に入ったら心臓マヒを起こすと聞いたことがあったので、あの時ばかりは心配でしたね。これからの季節は特に用心しなきゃ怖いから、何とか考えなくちゃね。