お買い物〜お父さん編

スヤスヤ寛太

今日はお昼近くまで寛太はスヤスヤ眠ってました。朝からあいにく雨が降っていたのでお出かけは保留になっていたのでちょうど良かったのかな。寒くなりましたが夕方からお父さんと三人でお買い物へ出かけました。お昼過ぎに止むことを期待してたのですが、雷までなるほど悪天候。雨があがったのが夕方だったんですね。寛太には寒いかな?と心配したのですが、抱っこ紐で抱っこして出かけたら暖かいので大丈夫かなと思い連れて出かけました。もちろん寛太は完全防寒です!行きはお父さんが抱っこしていきましたが、やはり暖かいのか寛太はご機嫌でした、ショッピングセンターに着くまでに寝てしまってました。到着したスーパーには赤ちゃん用ベビーカーが置いてあって、さっそく使ってみました。なかなかの使い心地。対面にはできませんが、腰の据わらない赤ちゃん用にできるだけ平面になる仕組みもあります。寛太はこのベビーカーに1時間近く座っていても泣き出さないでキョトンとしていました。今日のお買い物はお父さんのコートと髭剃りが目的。どちらもいい買い物ができました。ついでに食品も見てから帰ることにしましたが、遅い時間だったためか値引きのシールがたくさん張られていました。夕食はうどんの予定でしたが、鯛のお刺身とケーキを買っちゃいました。帰宅して賞味したらどちらもなかなかのお味、大満足。あとは明日の髭の剃り具合とコートの威力をお父さんに聞かなくちゃね。