見積もり

寛太が今朝からコンコンと咳をしてくしゃみを連発。昨夜から今朝にかけて寒かったからなぁ。昨夜は用心して服を三枚着せた上でフリースの暖かいロングベストを上から着せて寝かせたんだけど。今朝も電気ストーブをフル稼働して室温を20℃にまで上げてるのよね。お乳やミルクはいつもと変わらずしっかり飲んでるし、あやすとご機嫌なので大丈夫かな。
午前と午後にそれぞれ引越し業者さんが見積もりに来ていました。小1時間ほど話をしている間、寛太はおしゃべりしたりグズグズいったりしながら最後には寝てしまいました。赤ちゃんがいるとどこの引越し業者さんも「おまかせパック」という小物の梱包から荷解きまで業者にお任せするプランを勧めてきますね。確かに助かるけど費用が万単位で変わってくるので、大変だけど自分で詰めることにしました。年末の連休に予定しているけど、どこの業者さんも多忙で配車が難しいとのこと。特に今年は来年の税金に絡んで住宅を今年中に購入している人が多いらしく、例年以上に混んできているみたい。勉強してもらいたいけど肝心の車がなければどうしようもないですよね〜。数社見積もりをお願いしているけど、どこも似たりよったり。1万円前後の違いばかり。もちろん金額が安ければいいけれど、サービス内容もきっちり見ておかないと。他の業者さんの金額も気になるところみたいだったけど、それより配車のことを気にしていたので、やっぱり急がなくちゃいけないのかな。今夜お父さんが帰宅したら早速相談して、早めに決めちゃおう。