お疲れさま

昨夜は寛太がなかなか寝てくれなくて往生しました。いつものように夜8時頃にお風呂に入って、9時半にはお布団に入れたのですが、ここからが長丁場。しばらくしたら泣き出したので抱っこすると「げぽっ」とミルクを少し吐いたんです。あらら、と思っていたら今度は何やらよだれを喉に詰まらせたのか、げほげほ。しばらくしておしゃべりが始まったのでご機嫌と思いきや大泣きになったり。こんな状態を11時近くまで繰り返していました。昨日は確かに引越し業者さんが見積もりに来てたけど...。11時過ぎに何やら力んでいるなぁと見ていたらウンチでした。これでスッキリして寝るだろうと思ったけれど寛太は思うように寝てくれない。眠い仕草を連発しているのに置くと泣き出す始末。0時少し前にやっと寝てくれました。それから帰宅したお父さんと夕食を食べ始めたとたんにまた泣き声が。疲れている体でお父さんは寛太を抱っこしてあやしてくれました。それでも抱っこしないと泣くのが続き、ミルクを飲ませてみてもお乳を飲ませてみても落ち着かない。お父さんは翌日も仕事だから寛太を私が引き受けてお風呂と仕事のメールチェックをしてもらいました。やっとのことで寝てくれたのが夜中の3時。さすがの私もクタクタ...。お父さんは睡眠時間がまたしても4時間になってしまいました、ごめんね。そうとは知ってか知らずか、今朝の寛太はお昼近くまで爆睡していたのでした。う〜ん、幸せな子だわ。