大満足&疲れた〜

今日は寛太の整腸剤が切れたので、再度診察とお薬をもらいに出かけました。先生からはもしやシロップが寛太に合ってなかったかも知れないので、整腸剤だけ処方してもらいました。今度は10日分も!これで治らなかったらちゃんと検査してもらわなくちゃ。お薬をもらう頃にはすっかりお昼の1時半を過ぎていました。ここでお父さんから「ずっと気になっていた大丸での催しで、仙台の牛タンを食べに行かない?」と提案が。牛タン、最近しばら〜く口にしてなかったもの。それに聞くところによると手に入りづらくなっているとか。それならぜひ!ということで、下痢の治っていない寛太と食べにいくことになりました。
大丸は土曜ということもあってか、すごい人出でした。着いてすぐ寛太の授乳時間だったのでベビーステーションに向かいましたが、ここも結構混んでいました。それから念願の「牛タン」へ。神戸空港開港記念で就航都市の物産展をしている中に簡易食堂が設えられていて、そこでは牛タンを使ったメニューと熊本の角煮を使ったラーメンがありました。お父さんは迷わず「牛タン定食」私は「豚骨角煮ラーメン」にしました。牛タンは柔らかく歯ごたえがあって、定食についている麦飯とも相性バッチリ!美味しかった〜♪。ラーメンは言わずもがな、です。大満足して他の物産を見ながら再びベビーステーションへ。食べる前に寄った時より人が増えてる!それとよく見たらベビーレストランなるものが...。ベビーフードをその場で作ってくれて、一人づつのベビーテーブルで食べさせてくれる感じでした。さすがは大丸!お父さんと二人して感心していたのでした。
大丸からそのまま帰らず、三宮をブラブラして帰る予定だったのにものすごい長旅をこの後決行してしまったのです!まず、参考書(お父さんの仕事関連)を買いにセンター街のジュンク堂へ。そして、美味しく手軽にコーヒーが飲みたい私の為にカフェ・ネスカフェへ。ここまでは帰宅ルートに入っているので、よしとしましょう。しかし、そこから何と!HAT神戸まで歩いていったんです!事の発端はお父さんの「このまま東に真っ直ぐ行ったらHAT神戸に行ける?」でした。私は「たぶん」と答えたんですが、この「たぶん」が良くなかった。じゃ、確かめてみよう!ついでに買い物もしちゃえ、ということになって。歩きましたよ〜、かなり歩きました。私はロングブーツだったので、途中からふくらはぎが張ってきちゃうほどでした(笑)
そうこうして帰宅したのが夜の7時半。思っていたより時間は経っていなかったので充実した内容になっていたんでしょう。けれども疲れた...。こんな休日はどれくらい振りかな、と思うとちょっと嬉しくなっちゃいました。また、家族三人で楽しくお出かけできたらいいな☆