2度目?

今朝も寛太の熱は38℃で下がらず。朝からグズグズ言いながら起きだしました。今日はまた病院へ行くので、ちゃんと診てもらわないと。3日間も熱が出っ放しなのは可哀相だし、原因が本当に風邪なのかが心配だし。お昼にお父さんからメールが来てて、内容を見て「?」先生の診断は「突発性湿疹」。ありゃ?突発性湿疹は5月にすでにかかったので、もうかからないと言われていたのに。今回は前の病院の先生が転院したので新しく探した病院なので、見解がいつもと違うのは分かっていたけれど、何かの間違いだと思いましたが、この先生曰く、今の突発性湿疹は2種類のウィルスがあるので、2度かかる子も珍しくな、とのこと。寛太〜、2度目の突発性湿疹にかかったのね〜!どうりで高熱なのに元気で食欲もあったりした訳だわ。それにしても2回もかかるとは。恐るべし保育園!