自宅でのお誕生日会

おめでとう!

今日は明石でのお誕生会に次いで、自宅でのお誕生会を二宮の阿公と阿媽も駆けつけてお祝いしてくれました。私が残念なことに出勤だったので、夕方7時頃からの開催で、準備も出来ない状態でのスタートでした。
阿公と阿媽からのプレゼント、私の弟からのプレゼント、そして私達からのプレゼントを並べ、その後ろにちゃぶ台を組み立てて、その上にお誕生日ケーキ、巻き寿司や鯛焼き、赤い卵、そろばんに鶏もも肉を置いて記念撮影。それから、お赤飯の入った小箱を背中にかついでのあんよをしました。まだ重過ぎて歩けなくて泣いちゃったけどね...(笑)
阿公と阿媽からのプレゼントは、可愛いサンダルと秋用の洋服です!弟からは「アンパンマン積み木」でした。カラフルな積み木にアンパンマンのキャラクターが描かれていて、さっそく寛太は掴んで遊んでいました。私達からは同じく秋用のお出かけ着を上下セットでプレゼントしました。
寛太は明石と二宮で2回もお祝いしてもらえたんだよ。良かったね♪
寛太、1歳のお誕生日おめでとう!