遠足

寛太初のお弁当

今日は寛太の保育園での遠足です。といっても近くの公園に少しお出かけして、また保育園に帰ってきていつもと同じ保育があるだけなんですが。
朝から張り切ってお弁当を作りました。前回の動物園の時とは違って品数も少し多め。おにぎりもシンプルな白ご飯のみ。最近の寛太は色んな味を覚えてきたので、薄味だと食べてくれないときがあるんですよね。そこで、今回は鶏ハンバーグにトマトソースを、茹でブロッコリーにすり胡麻とマヨネーズを少し塗ってあげました。葱入り卵焼きもだし味にしたりして。小さなお弁当箱に彩り良く詰め合わせたら何だか幸せな気分がしてきました。寛太は全部食べてくれるのかなぁ?
結果は...茹で人参と卵焼きを少し残してましたが、他はちゃんと食べてくれていたようです。先生からは量もちょうど良かったですよ、と。嬉しいなぁ♪
寛太への初めてのお弁当はまずまず成功?!でしょうか。
これからお出かけ日和が増えてくるので、お父さんと三人でピクニックへ行こうね!次はサンドイッチかな☆