甥っ子の誕生日

今日は妹の子、甥っ子の2歳の誕生日です。私達からのプレゼントは以前からリクエストのあった、アンパンマンお昼寝布団セットです。
アンパンマンって結構昔からあったような気がするんですが、甥っ子は大のアンパンマン好き!アンパンマンのDVDもたくさん持っていて、アンパンマンがいたらご機嫌さんです。他にもトーマスが好きなようです。
我が家の寛太もアンパンマンの魅力に取りつかれ始めたようなんです。出産のお祝いや1歳のお祝いでアンパンマングッズを頂いているのですが、当時はあまり興味もなくキャラクターの名前を口にすることはなかったのですが。それが今は「アンパンマ〜ン」といって、主人が15年ほど前にUFOキャッチャーで取った人形を抱っこしたりしています。
甥っ子は2歳検診があるので、2時半頃へ近くの病院へ来るついでに実家に遊びに来るとの事。お昼頃プレゼントを実家へ運び込んで、夕方の寛太のお迎えの時に手渡そうと思っていました。私が近所の市場からの帰り、偶然妹達も検診が終わり路上でバッタリ会ったのです!そのまま一緒に寛太を迎えに行きました。
実家では甥っ子と寛太は走りまわって、お互い何かおしべりしては遊んでいます。保育園とは違う仲の良い友達なんですね。これからも末永く従兄弟同士で楽しく遊んで欲しいと思います。
昇輝、2歳のお誕生日おめでとう!