日本丸乗船

日本丸と寛太

この連休はとってもお天気が良くて行楽日和でしたね。今日はお父さんと寛太が神戸港に寄港している日本丸の船内見学に行ってきました。
昨日のお昼ごろに海王丸の船内見学に行ったんですが、あいにく長蛇の列で諦めて帰ってきていたんです。今朝は朝から張り切って自転車を飛ばしていきました。見学開始の10時にはすでに大行列だったようで、寛太が船内に入ったのが11時前。約1時間も列んでいたんですね。突堤の先でヘリコプターの遊覧飛行をやっていたそうで、待ち時間はそれを見て喜んでいたそうです。船内見学は触ったり走ったりで楽しく過ごしていたようですよ。その後は赤ちゃん本舗のオモチャで散々遊んで、帰りの自転車ではぐっすり居眠りしてました。何を見に行ってたの?と聞くと「ヘリコプターがグ〜ンっていってた」と帆船の話はナシ。間近でのヘリコプターの離発着が刺激的すぎたのかな。
ここ数日、お父さんも寛太も真吾も風邪気味でお出かけができなかったので、寛太には楽しい休日になって良かったです。ちなみに自称ヨットマンのお父さんは帆船見学をとっても楽しんだようですよ♪