惨事

昨夜、寛太がトイレでトイレットペーパーを便器の中に突っ込んで詰まらせる事件があり、トイレが使えなかったのですが、今朝、そのせいで惨事が起きました。
詰まりが解消していたわけではなかったのですが、使用後30分もすると水が引くのでタイミングを計ってトイレをして月曜に管理人へ相談したらいい、とお父さん。私は早く吸引するものを買って欲しかったのですが、お父さんは滅多に使うものじゃないしとの見解。
が、寛太が起床しトイレを済ませたまでは良かったのですが。。。お水を流す水栓をひねりっぱなしだったのです。そう、お水がトイレから溢れ出し。。。エライことになりました!
水気をふき取ったお父さんはすぐさまホームセンターへ吸引する道具を買いに走ったのでした。今後も真吾がやらかすかも知れないし、トイレだけじゃなく別の場所も詰まらせる可能性もあるし。吸引道具はあれば安心ですよ。さ、明日はお洗濯張り切ろうっと。