誕生日プレゼント

xinglan2009-08-14

今日は二宮のアーコン・アマとお墓参りをしてから、寛太の誕生日プレゼントを買いにいくことになっています。暑い中、お墓参りを済ませたら、早速お目当てのプレゼントへ!
今年の寛太の希望は「Beena」というテレビにつないでタッチペンで遊ぶゲームです。お値段が高いので、普段絶対買ってあげられないのでこの機会に買ってもらいました!真吾もおまけで音の出る電車のおもちゃを買ってもらってました。良かったね。
帰宅してテレビにつないだら、つながらない・・・。サービスセンターの受付時間も終わってるし、次は3日後にならないと電話できないとは。そこでお父さんが、購入したお店へ品物を持っていって、そのお店で一度つないでみてもらって問題点を確かめてきてくれました。お店では何の問題もなくテレビに接続できたようで、何で我が家では??と悩んでました。こうなればテレビを買い換える?!とまで考えたのですが、一度メーカーのホームページのQ&Aをチェックしてみることにしました。それでダメなら、3日間寛太には辛抱してもらわなければいけません。
案外すぐに解決できました!接続コードをしっかり奥まで差し込んでいなかっただけ・・・のようでした。あ〜、これで寛太が喜んで遊んでくれる!良かった。途中アーコンに購入したときのレシートを取りに行くかも、とまで話をしていたのですが、無事に遊べている動画と一緒に連絡できました。さて、来年は何が欲しいのかな。
そうだ、私達両親からのプレゼントを何にしようか。まだ考えてなかった・・・。