お風呂掃除

最近、お風呂場で「チョウバエ」を度々見かけます。お父さんはあまり気にしてないみたいだけど、私はすご〜く気に入らない!浴室を掃除しても、排気口や排水溝を掃除しても、1匹、2匹とまた現れる・・・。ネットで色々調べたら、お風呂釜のエプロンを取り外した内側で増殖している事が多いとあったので、今朝は早起きして一人でエプロンの取り外しにチャレンジ!
あれやこれややってみたら、外れた!そして・・・おぞましい光景を目にしてしまったのです。きっとこのお部屋は新築から今まで一度もエプロン内を掃除したことがなかったんだろうなぁ。賃貸住宅の恐ろしいところ、というより大家さんの性格かな。
1時間半近く大掃除をして、ふぅ〜何とかましになりました。これから定期的に季節が変わる頃には掃除しなくちゃね。
真吾に「ムイムイたん、こんにちは」とは言わせないぞ!