寛太誕生日

xinglan2009-08-18

今日は寛太の4歳のお誕生日です。が、昨日に明石の実家でお誕生日祝いをしてもらいました。今年のプレゼントは絵本や折り紙などの書籍でした。なぞってお絵かきする本もあって、寛太は興味津々!良かったね。真吾も絵本を買ってもらってました。誕生日ケーキは駅前まで買いに行くのを嫌がって、近場の小さなケーキ屋さんに行ったため、イチゴのケーキが無く普通のロールケーキにイチゴのスライスが乗っているごくシンプルなものになりました。それでも寛太は大喜び♪イチゴのスライスだけを先に全部食べちゃったのです・・・。これで本当に単なるロールケーキになってしまった。
今日は寛太の好きなことをさせてあげたかったので、イズミヤでガンバライドをして、夕飯は寛太の好きなフレンチフライとチキンナゲットを揚げてあげました。お父さんは昨日も今日もお仕事が遅いので一緒にお祝いできなかったけど、別の日にお祝いしてあげるからね!