歩いた〜

今日は近所の公園で夏祭りがあるというので子供達を連れていってみました。お父さんはお仕事なので今日も母子3人。いつもスーパーへ行く道すがら横を通っているのに、一度も入ったことのない大きな公園です。
公園に入ってすぐのところでスタンプラリーの受付をしていて、公園内を1周してすべてスタンプを集めたらヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、ふわふわトランンポリンのどれかで遊べるというもの。早速スタンプシートをもらって、レッツゴー!!
寛太も真吾もかけっこしながら目的のスタンプ台へ。私も負けじと急ぎ足。この公園、かなり広い・・・。8つのスタンプを集めるのですが、6つ目のスタンプを押したところで一休み。途中、真吾は走っている途中に足がもつれて転倒!どうも顔から落ちたみたいで、鼻の下を擦りむいていました。可哀想に。
やっと全部のスタンプを集め、私は花の種で子供達はプレイ券を貰いました。寛太はもちろんふわふわトランポリン、真吾は怖がってヨーヨー釣りへ。二人は思い思いのことができて大満足。最後は管理棟内の折り紙教室で折り紙をして帰宅しました。帰宅途中に何と二人とも寝ちゃったのです・・・。これで今日も子供達と荷物をかついでの階段3往復。お腹の赤ちゃん、もうしばらく我慢してね。
しかし、今日はよく歩きました。私も普段はお昼寝しないのですが、さすがに今日は料理の本を見ながらこっくりこっくり。最後はやはりお布団へ。
お昼寝から先に醒めた寛太から起こされ「お母さん、今日のお祭りはお父さんといったお祭りと違うかったやん。大きなお祭りの連れて行ってよ!」と言われガックリ。寛太曰く福玉焼きや綿菓子などの屋台がないのはお祭りではないらしい。
今度は30日の市民祭りかな、かなり大規模なのできっと満足してくれるでしょう。