海〜!

xinglan2009-08-23

今日はお昼から近場(電車で1駅)の海水浴場へ家族4人で出かけてきました。家族でお出かけなんて久しぶりです。お父さんと子供達は自転車で行き、私は最寄駅まで歩いて電車で。降りる駅前のコンビニで待ち合わせしました。
お天気が曇り時々小雨ということで、海水浴場は比較的空いていてラッキー!子供達はさっそくお砂遊び♪お父さんは腹ごしらえを済ませたら、子供達と波打ち際へ。寛太も真吾も最初は足も浸けられないほど緊張してました。そこでお父さんと散歩しながら、パチャパチャ。しかし、お父さんが寛太を抱えて、腰の辺りまでつかりに行くと寛太は「帰して〜怖い〜!!」と叫んでました。一方真吾は、両脇をお父さんに抱えてもらって足をザブンザブン。岸に上がっても「もういっかい!」と喜んでいるではありませんか。寛太は早々とお砂や流木で遊び始めて、海には知らんぷり。兄弟でもここまで違うんですね〜。雨が本降りになってきたので、帰ることに。自転車に乗せて5分もしないうちに子供達は寝てしまったそうです。楽しい経験?!ができたかな。