嬉しい音信

東京にいる会社の同期だった友人と最後に会ったのが4年前。それからは年賀状だけのやりとりになっていたのだけど、昨年は年賀状が来なかった。他の同期達も彼とは連絡がついていないらしく、みんな心配していたのでした。
彼は数年前に所属している部が分社され、私達とは一線を画すようになったのです。
今年の年賀状はそういうことで書かなかったのですが、何と彼から年賀状が届いたのです!そこにはメールアドレス(これまで何度か送信したけど、返事が無かった)が記載してあったので、再度メールしてみました。すると昨夜に返信がありました!!
元気にしているようで、昨年秋には第二子も生まれていました。仕事のことには触れていませんでしたが、ご家族の近況も書いてあり、安心しました。
これからすこしづつ以前のように色んな話ができるようになっていければいいな。