ログハウス

昨日から朝来にあるログハウスに1泊しています。
寛太が雪遊びをしたい!と言っていたのを、お父さんが叶えてくれました。
初日のお昼ご飯は、お父さんの希望で但馬牛のお店へ。そこでお肉を堪能し、夕飯用のお肉も奮発して購入。
ログハウスに到着してからは、コテージから行ける広場へ出て、ひたすら雪遊び。
この日のために用意しておいたショベルとそりを駆使して、雪だるま作りなど全身で遊んでいました。
はしゃぎまくっている子供達を眺めていたら、ここに来て良かったなぁ〜と思います。
日が暮れてきたら、今度はログハウスの中で大暴れ。
2段ベッドがあったり、ロフトがあったりと子供達にとって雪と同じく初めて見て触れるものばかり。
2段ベッドはやはり上の段が人気で、夜にはお兄ちゃん、真吾、お父さんの3人でぎゅうぎゅう詰めで寝てました。
そして今日は、チェックアウトしてからも同じ広場でそり遊びをして、帰路につきました。
途中で生野にある播磨屋本店でおぜんざいを頂いて、お土産を買いました。
ここでは水車やかまど、囲炉裏、つららなど、またしても子供達が初めて見るものばかり。
お茶屋の中がかまどや囲炉裏の煙でいぶされているので、寛太はどうやら目が痛いみたい。そこで、真吾と二人で水車のほうへ。その間ずっと眠っている颯人をお父さんと代わる代わる抱っこしながら、お抹茶やぜんざいを堪能しました♪
大雪になる予報だったけれど、朝来あたりは良い天気でポカポカ日和。チェーンも事前に購入していたのですが、使わずに済みました。
あっと言う間の2日間だったけれど、子供達にとっても私達にとっても、発見の多い楽しい旅行になりました。