節分

今日は幼稚園で豆まき。この日をずっと楽しみにしていた寛太を見ようと、登園後もそのまま園で待機。
豆まき行事が始まり、リアルな鬼が金棒を振り回して登場してきました。一部の子供やちびっ子達は怖い〜と泣き出しましたが、寛太も真吾も泣かず。真吾は後で「鬼は怖かった〜」と言ってましたが。
夕飯は寛太のリクエストで手巻き寿司に。シーチキンマヨネーズを食べることができるようになった寛太は、何と大好きなマグロに乗せて巻いて食べてました。どうやら美味しいとのこと。私も強要されて食べましたが・・・。マグロにマグロだしな〜。微妙なお味・・・。
食後はお待ちかねの豆まき、寛太はもうおおはしゃぎ。
ベランダに出て、「鬼は〜そと!福は〜うち!」と言いながら、豆まきをしました。
さて、この大豆。寛太はぽりぽり食べるんです。真吾は、べーと口から出しちゃいました。
颯人用には、赤ちゃん用豆まき乳ボーロが売っていたので、それを食べさせました。
私も歳の数だけ大豆をぽりぽり・・・。
今年の無病息災を祈りながら。