運動会

昨日までの雨で開催を心配していた運動会でしたが、深夜には止んでいてグラウンドのコンディションも悪くなかったので無事に開催されることになりました。
今年は寛太達のリレーの合間に、何と年長の保護者も障害物競走に参加しなくてはいけないんです。人数が少ないのでリレーがすぐに終わっちゃうからでしょうね。
寛太にお父さんとお母さんのどちらに走って欲しいか尋ねたところ、「お父さん!」ということでお父さんが苦手なリレーを担当することに。一生懸命走る寛太に精一杯の応援をしたあと、お父さんにも同じくらい気合の入った応援をしました。その甲斐あってか、寛太のチームが勝ちました!
明石のおばあちゃん、二宮のアーコン・アマも応援に来てくれていたので、寛太の幼稚園最後の運動会は賑やかな内に終えることができました。もちろん例年ある未就園児のかけっこに真吾や颯人も参加し、小さなサッカーボールを貰っていました。
来年からは小学校の運動会と幼稚園の運動会の2回になるんだなぁ。
子どもの成長とともにこういったイベントが増えるのって何だか嬉しいな♪