コープこうべ食品工場まつり

今年も当選して行ってきました!
2年ぶりです。
ワクワクしながらシャトルバスに乗って、いざ工場へ!
前回は試食があることを知らず、直前にお腹いっぱいお昼を食べていって後悔したので今回はお昼ごはんを抜いて行きました。前回とは違って試食会場の入り口で紙皿とおはしをもらったら、列を作って順番に試食ブースを回るシステムになっていました。和菓子から始まり、惣菜パン、食パン、豆製品、麺という順番で並んでいました。お父さんは全種類を試食したようでしたが、私は惣菜パンを少し控えました。それでもお腹いっぱい!
試食が終わったら、工場見学しながらスタンプラリーを楽しみます。これは前回参加したときと全く同じ。途中で体験ものがあり、前回はロールパンでしたが今回はお豆腐でした。それと大豆をつかったゲームは、前回はお箸で豆を掴む競争でしたが、今回はプラコップに90粒を入れて、ちゃんと個数があっていたら(増減10粒まで可)景品(あんぱん)がもらえるという内容になってました。
スタンプラリーを終えたら見学終了となり、抽選会へ進みます。前回寛太が1等のコープスクッキー詰め合わせを当てたのを、今回も期待しましたが・・・。残念ながら寛太はすべて末等の菓子パン1個。真吾は4等で菓子パン詰め合わせ。それを横目で見ながら私は特売エリアで品定め。前回は遅い時間帯だったので商品が残りわずかだったのだけど、今回はたくさんあったので、ラッキー!前回とは売ってる商品ががらりと違っていたのは残念だったけど、かなりお得に買い物できたのでシアワセでした♪
来年ももしこの企画があったら、また頑張って応募するぞ!