ダイニングテーブル

ついに我が家のダイニングテーブルが入れ替わることになりました。結婚してから7年半、友人に譲ってもらった正方形のテーブルは家族構成の変化に伴い、引退してもらうことに。
そして新しく我が家にやってきたのは、IKEAで見つけた長方形のもの。これだと家族5人が一度に食卓を囲める!!それに寛太のお友達や私の友人、両家の両親が遊びに来ても困ることはない。
実は結婚当初に買った家具といえば、今のダイニングチェアくらいだったの。子どもが増えるにつれて整理タンスや子供用机を買ったんだけど、ダイニングテーブルはさすがに家の真ん中にあるものだから、サイズもあるし、時間をかけてお父さんと相談しながら探していました。
引退したテーブルは破棄するんじゃなくて、もっとたくさんの人が集まることになった時に活躍してもらうべく、一旦収納棚で休んでもらってます。
こうして徐々にお家の模様替えをしています。もうすぐ寛太が小学校、そして真吾が幼稚園。まだまだ整理していかなくちゃいけない。少しでも家族みんながくつろげる、憩える、癒されるお家であるために。