女子って

今日は寛太のクラスの女の子が遊びに来てくれました。たまに女の子が一人だけ遊びに来るってことがあるんですよね〜。不思議・・・。
で、おやつの準備をしていたら、ドーナツ食べたい!とその子。午前中に颯人の予防接種のご褒美がてら買ったドーナツをいち早く見つけていたんです!!余分に買っていたから好きなものを選んで食べてもらいました。
それを食べ終わったら、今度は「これ何?」と小袋に入っているスイートポテトを指摘。昨日園ママさんに貰って、1つだけ大事に残しておいた私のおやつだったのですが・・・。私「スイートポテトだよ」女子「私、スイートポテト食べられるんだよ」私「へぇ〜そうなんだ」女子「欲しくなってきたかも」私「好きなの?」女子「食べたいな〜」・・・。
スイートポテトをぱくっと食べ終わったら、寛太がラムネを欲しがったので個包装のラムネを配ったら、女子「私、これキライ」私「あら、ごめん」女子「他のお菓子ない?」・・・。
スナック菓子をいれてある戸棚を開けてると、女子「あ、トンガリコーンがいい!」とな。それをみんなで食べられるように大皿に入れて出していると途中で、女子「他にお菓子ない?」・・・。さすがに私「もうすぐ夕飯だから、これくらいにしとこうね」と言うのがやっとだったのだ。
この話しをお父さんにすると「自分の小さい頃を思いだす?」と聞かれました。確かにお菓子は好きだったけど、よそ様ん家でお菓子の注文したり催促したことなんかなかったような。
イマドキの女子って(まだ幼稚園児なんだけど)、こんな感じなのかな??それとも個人差あり??