今年のバザー

やってきました、今年もバザーの担当です!
昨年は自転車置き場の整理係でしたが、今年は初めて整理券方式に切り替えたこともあり、何と整理券係りになりました。朝から順番に整理券と会場案内チラシを配布。その間、真吾も颯人も園庭を自由に遊んでました。
担当者だけの特権で、バザー開始前に1点だけ先行購買ができるのですが、昨年はトミカの坂道ドライブびゅんびゅんサーキットを買いました。さて今年は・・・真吾の上履きです。サンリオのしんかんせんが描かれた可愛いブルーの上履き♪それとおまけで小さな電車の玩具です。
今はまだ断捨離を継続中なので、玩具は絶対に買うまい!と心に決めていたのですが、バザーの間、大人しくしてくれるなら、と思って真吾や颯人が気に入ったものを買いました。そのほかはバザーの終盤に真吾の食事皿、私のエコバック、颯人のウエストポーチです。何だ、色々買ってるじゃない、と言うことなかれ。買うのにすっごく迷ったんだから〜!!
30円や10円なんだけど、これって代用品があるかな?とか、今いるものなのかな?とか。
そんなこんなで今年の幼稚園行事の山場を終えて、あとは文集の作成だけになりました。
こうしてあっという間に寛太の幼稚園生活が過ぎ去っていくんだね〜。