須磨海岸の清掃&トワイライト水族園

今日は夕方からお父さんの会社主催のイベントへ参加します。まずは須磨海岸を清掃。それが終わったらお弁当を食べて、閉園後の須磨海浜水族園の見学です!
海岸清掃は拾ったゴミを分別しながら、且つゴミの種類を記録する、というものでした。子供達は砂浜だから喜ぶかと思いきや、ご機嫌ナナメ↓。特に真吾はお兄ちゃんとトングの奪い合いでゴテまくり・・・。颯人は自由にどっかに行っちゃうしで決められた時間ギリギリに何とか終了。
お弁当はイルカライブ館で美味しくいただきました。お父さんと寛太、真吾は食事のあとバックヤードツアーに参加するので、時間まで水族園内を見学してました。バックヤード参加中、私は颯人と大水槽前でのんびり水槽を見たり、用意されてるフリーの飲み物やお菓子をパクパク。気前のいい会社だこと♪
バックヤードツアーの最終組が終わったところで、メインイベントのトワイライト・イルカ・ライブ!!
夜のイルカショーってなかなかいいものですね。こういう企画を考える総務関係の方々に感謝です。
来年、いや次回は動物園を狙っているみたいです。
お父さんのおかげで、こんなに素敵な体験ができました。ほんと、ありがとう。