坂道きつっ!

今日は妹の家へ遊びに行く日です。朝から子供達はテンション上がりっぱなし。パンが焼けたらすぐにお出かけ準備をしていざ妹ん家へ。
来年3月に新居が完成するので、それまでの暫定家屋なんだけど、分譲貸しの広いお家と聞いているので新居へ移る前にお邪魔したかったのです。最寄り駅までお迎えにきてもらって、そこからが大変。すっごい坂道をずんずんひたすら登るんですよ・・・。やっと広い道に到着したときにはヘトヘト。そこからはすぐにマンションに着けたんだけど、こりゃ日々の生活は大変だろうな。
お家はとっても綺麗で、明るくて、広い。素敵なお家でした。これが仮住まいとは羨ましい。子供達は早速、従兄弟達とWiiマリオカートで遊んだり、玩具で遊んだり走り回ったり。私は妹とお茶を飲みながら喋くりまくってました。
お昼過ぎに従兄弟達はお習字のお稽古が30分ほどあるらしく、一緒にお教室までお見送りして、お稽古の間は近所の商店街やら有名なケーキ屋さんで3時のケーキを買ったりして過ごしました。
4時頃にクリスマスプレゼントタイムをして、そのときに颯人の誕生日プレゼントももらいました。アンパンマンのKOパンチという玩具です。これは兄弟でも楽しく遊べそうです。
帰りも駅まで送ってくれましたが、坂道で颯人が駆け出し、スッテンコロリン・・・。額や鼻に擦り傷を作って帰りました。子供達はすごく楽しい時間をすごせたようです、やっぱり従兄弟っていいですね。友達でも兄弟でもない、何とも言えない距離感の仲間ですから。