姫路セントラルパーク

昨日から姫路のちょい上のあたりのホテルにお泊りして、今日は姫路セントラルパークに遊びにきました。
お父さんは子供達にアイススケートを体験させてあげたいようで、私はドライブサファリへ連れて行ってあげたかったんです。
アイススケートでは寛太が頑張ってました。筋がいいというかあまり壁をつたわずに進んでました。真吾はまだダメなようで、すぐに諦めて戻ってきてました。私は滑れないので颯人のお守り。最後はお父さんが颯人を抱っこして滑ってましたが、やはり係員さんに注意されちゃいました・・・。
ドライブサファリは私も初めてだったので、すごく楽しみでした。間近に猛獣をじっくり見られるし、案内の音声ガイドも分かりやすく、幸い混んでなかったのでゆっくり堪能できました。ただ、寛太が怖がって「早く進んで、早く!」と急かされたので最初が駆け足になっちゃたのが残念だったかな。
そのあと、ウォーキングサファリを楽しみました。これもなかなか楽しくて、子供達も大喜びでした。併設されてる遊園地で遊びたかったのだと思うけど、サファリエリアの充実振りを見てしまっては、次回もきっとサファリでの滞在時間を長くすると思う。
昨夜はクリスマスのフレンチフルコースをホテルでしっとり頂いたので、今夜は自宅で簡単にピザかな(笑)
来年もこうやって家族で旅行がたくさんできますように。