Wii

今年のクリスマスプレゼントは何と任天堂の「Wii」です!!
私がちょっと前からこのゲーム機に関心があって、というのも家族みんなで一つのゲーム(昔ならトランプとかのカードゲームかな)ができたらいいな、と思って。
真吾はまだカードゲームのルールが分からないので、ゲームなら簡単に遊べるかな〜と。そこで、昨日の旅行の帰りに車で熟睡している子供達を私が見ているあいだ、そっと買いに行ってもらいました。
夜中に子供達の枕元において、とお父さんは思って寛太の枕元に置こうとしましたが、そうだと真吾がすねるのでクリスマスツリーの足元に置くことに。
寛太がまず起きてきてツリーの足元にある大きな包みを見て「わぁ。何これ!」と喜びながらお父さんにあれこれ話をしています。開けてみてさらにビックリ!早速接続して、付属のソフトで遊びました。セットではコントローラーが2個しかないので、順次増やしていけばいいかな。
夕方からおじいちゃん家に行くのも、持って行って遊ぶ!というくらい気に入ってもらえたようです。颯人はまだ遊べないからちょっと不公平感はるものの、自分もコントローラーを持って満足そうに画面を見ているので、それはそれでいいのかな。
一応1日30分、と決めましたが、いつまでも守れるやら。